1人で外出

2010/04/08 過去のブログ(エキサイトブログ)より

子どもたちをローフィに預けて、一人で外出。
今日は朝10時にパルト先生を訪ねる。
留学中のばみお、ゆりちゃんにまじって、シンデンのレッスンを受けさせてもらうのだ。
10時~11時彼女たちは同じ敷地内にある保育園で子どもたちに日本語を教えている。
ちょっと見学して、パルト先生とおしゃべり。
金色をしたグラバトゥという砂糖をコロンとカップにいれて、熱いジャワティーを注ぐ、
砂糖が時間をかけてゆっくりと溶けていく。お茶を飲んでいるうちにレッスンが始まっていた。
Bontitのグンデル。知らなかった解釈を教わる。
11時過ぎからはゆりちゃん、ばみおと一緒にシンデンのレッスン。
ボンテット、ワニワニ、カピドンドン、ウルルカンバン・・・・わー信じられないほどたくさんの曲を習った。
時間が過ぎるのを忘れて歌うことに熱中した。
気づいたら4時、6時間も経っていたとは。
来週の木曜日にもう一度稽古をつけてもらう約束をしてして失礼した。

コメント