続ジャワの暮らし7

2024/03/26

朝と夕方の沐浴は2人一緒に。断食明けの食事を作る忙しいワヒューやお姉さん姪っ子たちに代わって、沐浴サポートは私が担当。今日はいとこが道でこけて膝を擦りむき、水やだ〜と言ってたけど、ちょっとずつ水かけてみたら全く痛くないことがわかりいつも通りに。2人ともシャンプー好き。バスタオルを体に巻き付けて部屋に戻ると2人それぞれのスキンケア(いとこはベビーパウダー、娘は日本から持ってきた保湿剤)をして、私の化粧水を吹きかけ、娘のリップを交代でつけ、二つ持ってきた櫛でそれぞれ髪をとかして、くつろぎタイム。コンビニで見つけた日本と同じ値段のおにぎりを食べてごろごろ。

今回の二人

前回の二人

 

 

 

玄関にぶら下がってる看板。ローフィのお家はタペ屋さんでした

コメント