続ジャワの暮らし11

2024/03/27

会えればラッキーの気持ちで、友人のボウォさんの工房へ行ってみる。
スタッフさんがすぐボウォさんに連絡してくれて来てくれました。よかったよかった。私も大学時代に一緒に授業受けてた彼ですが、会ったのはまさかの大学時代以来でした。いつもSNSで見てるからか20年も会ってないなんて全く信じられない。
ここからはジャワでいつも目にする光景ですが、まず再会を喜んでさて世間話が始まるかな〜と思ったら奥からワヤンが出てくる。
そしてワヤンの話で盛り上がる。まるで合言葉のようなワヤン。
とにかく会えてよかったね〜お互い元気でよかったね〜。
続いてもう1人会いたい人に会いに行きます。

コメント